フルーツ宅配便

暖かい。 東京都の標準木は開花宣言しましたがまだまだ周辺の桜は咲かず、それでもこんなに暖かい。いや、バイク冬服なら暑い暑い。今年の冬は走るのに苦もなかったですが、この調子で暖かくなると夏の昼間は自殺行為の様に暑くなるんでしょうね。

この前ストリートビューで江川海岸を探っていると、とあるドラマのロケ地を発見してしまいました。テレ東ながらなかなか味のある「フルーツ宅配便」というドラマに出てくる中の島大橋です。おしゃれで俗っぽくて切ないデリヘルのお話です。キャストが私好みでした。まぁこのドラマに出てこなくともそこそこ知られた恋人の聖地らしいです。ちょっと嬉しくなって行って来ました。

f:id:sham_poon:20200320021152j:plain

歩行者専用の橋で、潮干狩りができる島と繋がっています。船の出入りのせいなのかこんなに高く渡してあるので橋に至る行って来いのスロープが印象的です。青空に赤が映える。正直行ってみると何もない埠頭で、ドラマ見てない人には「なるほど・・・」で終わると思います。

近くの江川海岸はマジックアワーには素晴らしい風景が見られます。写真撮ってないけどw