ごきげんのバイク散歩R356

空気が冷たくなってバイクは上り調子のこの季節。まだ紅葉には少し早いですがこの陽気ですから出かけたくなります。Hatenaで紹介されたコスモスに触発されて私も千葉の牧の原公園に行ってきました。

f:id:sham_poon:20201020232219j:plain

コスモスは大きな花壇で見たことはあるものの、こんなに広範囲に咲いているのは初めてです。背丈が120150cmほどあるので風に揺れる様がゆったりとしてまるでスローモーションのように揺れるんですね。広く揺れているので風が見えるみたいでちょっと感動的です。メタルギア3のザ・ボスの決闘シーンを思い出してしまいました。(←ゲームのお話)

 

この公園から北に少し行けば、お気に入りの道R356(利根水郷ライン)があります。千葉・茨城の県境の利根川に沿って走る国道で、半分ほどが堤防上を通っているので利根川を見ながら走れます。逆手は河川敷田園で視界が広く、のんびり走るにはごきげんの道なのです。

f:id:sham_poon:20201020232459j:plain

  ↑天気最高~

陽が傾いて走りながら自分のバイクの影を見ると「足元に〜絡みつく〜赤い波を〜蹴って〜」と、ルパン三世のエンディングの曲がいつも頭をよぎりますw

気分良く時間を忘れて走り続けると、この季節はあっという間に陽が沈んで帰り道が激寒になってしまいます。今日はのんびり午後から出かけたので、目的地を設定することもなく途中でUターンです。有り難いことに暗くなってもそこそこ暖かくてよかった。