ちょこっと花見

今年の桜は早いらしい。東京の標準木、靖国神社の桜がこのまえ開花したと宣言されたばかりなのに、早くも満開だと発表されました。平年より12日早いらしい。とは言っても去年と同じそうで、温暖化?が頭をよぎります。

バイク乗りなら大自然の桜を見に行くところですが、私は基本街乗りバイカーなので都心をぶらっとしてきました。

f:id:sham_poon:20210323211758j:plain

日本銀行前の通りが短い桜並木で、ホントもう満開です! ここの桜はトンネル状なんですが、日銀だけあってお札に使われるほどの見事な咲きっぷりでした。

ならばと標準木のすぐ近くの千鳥ヶ淵はどうよと思って寄ってみると、人、人、人! 武道館でコンサートでもあったか?と思うほどの人だかりでした。

f:id:sham_poon:20210323212720j:plain

堀のボートもフル回転でまるで休日のようです。周辺を走る車も見物渋滞のようで、こういう時はバイクって機動力あるなぁと感謝してしまいます。

 

わずかこれだけのちょこっと花見です。まぁ十分です^^