コスモス散歩

昨夜、我が家は震度4地域でしたが、縦揺れがズズン、次に緊急アラームがウー、そして横揺れグラグラー。順番的に少々アラームが遅かった。直下に近い震源だとこうなるのかな。

一夜明けて空はピーカン暑くなりそうだけど風は涼しく絶好のバイク散歩日和です。お昼からコスモスを見に出かけました。
出かけたのは、あけぼの山農業公園 (https://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/) です。〜11/3までコスモスウィークやってます。キバナコスモスは丁度見頃でまさに花盛り。

f:id:sham_poon:20211008202945j:plain

オオハルシャギク(いわゆる一般的な薄紅のコスモス)はもう少しという感じ。品種が違うので区画を分けています。葉っぱの形状はまるで違う花です。区画を展望台から見るとこんな感じ↓

f:id:sham_poon:20211008203607j:plain

↑このゾーンのコスモスはまだまだですが、風車前広場のコスモスはかなりいい感じで多くのカメラマンがいらっしゃいました↓。
お決まりのどこでもドアもあって、インスタ用準備も万全です。

f:id:sham_poon:20211008203947j:plain

せっかくなのでバイクも入れてパシャっとな。

f:id:sham_poon:20211008204357j:plain

帰りは利根川河川敷の田んぼの中を北上して玉葉橋を渡って戻ってきましたが、地震の影響は見られませんでした。よかった。
玉葉橋からの富士山がとても大きく美しいシルエットを見せていました。

気分上々で帰ったら、まだエレベーターが復活していない!!
11階までは長い・・・・。明日は動いてくれ〜!