運用前の二輪パーキングって停めていいのか悩む

東京の上野駅前のバイク駐輪場が無くなってだいぶ経ちます。公園事務所に要望メールを送ってみたのですが相当数問い合わせがないと整備されないでしょうね。と、思っていたらかつての二輪パーキングチケットが復活したらしいのでバイクを走らせました。目指すはピカソ展です。22日までなので急がねば。

二輪パーキングは上野駅の東側にあり、行ってみると看板も路上表記も有りながらチケット発行機は工事中のカバーがされています。

こういう場合駐輪場として有効なのか悩みどころです。と思いながらそそくさと停めて美術館へ。たぶんここが公民含めて一番近い駐輪場です。実働すると60分駐車で美術館まで歩いて10分かかるので芸術鑑賞にはタイトな場所です。残念。
もう少しバイク乗りに優しい上野になってくれないかなぁと思うばかり。バイク関連ショップは多い街なんですが。。。。。

ピカソ展は平日でありながらなかなかの盛況ぶりでした。
ついでに国立博物館150年後の国宝展にもハシゴします。表慶館で開催していました。

相変わらずかっこいい建物です。

お目当てはピカソ展だったのですがこっちの方が面白いかも。
ゴジラ初音ミクもいる。ガンダムにたまごっち、キッコウマンにポテチ。

 

 

スーパーカブもいました。
選考は結構偏った目線のようです。私と同世代の選考員かもしれません。
国宝というより宝物(タカラモノ)って感じです。
こういった洒落っぽい展示が西洋建築の表慶館で行われるのもなかなかです。