2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大井埠頭中央海浜公園

都内もまだまだのんびり過ごせる所がある。 ここ大井埠頭中央海浜公園はスポーツ公園でそこそこ有名な所です。 そして道路を隔てた所にBBQ等が出来る区画があって大にぎわい。 ごらんのように人で一杯ですが他のエリアはのんびりそのもの。 どんぐりが一杯あ…

朝霧高原

土曜日に朝霧高原へ行ってきました。久々に1人ドライブです。 以前乗っていたJeepの仲間が全国区で集まるオフミが富士山の麓、朝霧高原で行われます。 第一回から参加しているのですがここ2年は欠席してましたが車をエスケープに変えてからの参加となりまし…

東京にもあったんだ・・・

こんな奇麗な夕陽が♪

6ヶ月点検

昨日6ヶ月点検をしにディーラーへ行ってきました。 現在5000km弱程度の走行距離。まずまず平均的な感じだと思います。 燃費も安定してきました。V6/3000で街中で7km/L走ります。ところが高速では8.5km/L程度しか伸びないけど。 街乗りのギア設定になってるん…

折畳み自転車KZA-14

2台目の折畳み自転車です。14インチのシングルスピードで非常に小さい。 なんと収納スーツケースが付いています。軽くて(10kg強)コンパクトですが・・・・ やはり精度は低く値段にしてはマズマズって感じでしょうか。自転車を解体修理出来ない人にはとても…

台風一過の浮島公園

台風一過の晴天という絶好のドライブ日和なので6月に行った浮島公園へ行ってきました。 前回も浮島公園と書きましたが、現在は違う名前になってるみたいです。まぁ穴場なのでそれは伏せておきましょう^^; さて今回は非常に暑く火遊びするどころかダウンの…