2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ風車から春の息吹を

イベント自粛令で3月4月はおそらく毎日休日になりそうです。遠出のチャンスなのですが「働かざる者食うべからず」で散財を要するお出かけは控えねば・・・T.T でもバイクに乗り始めたおかげで日帰りなら大きな散財せずに出かけられます。移動は大量輸送が安…

フルーツ宅配便

暖かい。 東京都の標準木は開花宣言しましたがまだまだ周辺の桜は咲かず、それでもこんなに暖かい。いや、バイク冬服なら暑い暑い。今年の冬は走るのに苦もなかったですが、この調子で暖かくなると夏の昼間は自殺行為の様に暑くなるんでしょうね。 この前ス…

復活! 横浜港シンボルタワー

去年の台風15号で破損し営業停止状態だった横浜港シンボルタワーに行って来ました。私にとってはたぶん30年ぶりぐらいです。驚いた事に変化の激しい港湾にあって、ほぼ30年前とまったく同じでした!そこに至るルートもあんまり変わっていない様な気がします…

世界に平穏を 成田山新勝寺

世間を動揺させている新型コロナウィルスCOVID19のおかげで、受注したお仕事が3つ飛んでしまい近々のイベントも3つ程中止になりそうです。つまり2月に続いて3月も暇になりそうです。フリーランスにとっては超マズい状況ですが個人の力では及ばない領域っぽい…