2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキューコンロ(F-2527) 尾上製作所製

バーベキューコンロ(F-2527) 尾上製作所製 折りたたみ式で簡単頑丈です。 焼き位置が低いので低椅子で暖を取りながら調理するには最適です。 使用感は七輪に近いです。オールステンレスプレートで錆び知らず。使用後すぐに冷えるのも嬉しい。 焼き網をはず…

科学博覧会記念公園(つくば)

今日はのんびり近場で買い物でもと思っていたのですが、天気が良かったのでせっかくならちょっとドライブがてらに 買い物をしようと思い、つくばのララガーデンへ行ってみました。 いつものようにお弁当を作って出かけたので、ララガーデンの近くで公園は無…

美の山公園~長瀞

今日は寒い!しかーし!紅葉もそろそろ見納めという事で、またもや穴場を狙って美の山公園へ 美の山公園は、春の桜が非常に有名みたいなので、秋は空いてるだろうという思惑がドンピシャでした。 駐車場に車は10台足らず。人少な過ぎでした。 今日は体調不良…

国立武蔵丘陵森林公園~南口から

昨日行く予定だった武蔵丘陵森林公園へ! 高速を降りてから公園まで行く道はすでに紅葉真っ盛りって感じです。 まずは施設外の民間駐車場に停めてレンタサイクルで乗り込みます。 折り畳み自転車も持って来ていますが自転車を借りると駐車料は無料!この辺り…

茨城県自然博物館

今日は関越方面にドライブに出ようと思っていたのに、大渋滞! 中央道も東名道も大渋滞。仕方なく茨城方面の広い公園を探すと・・・自然博物館? まぁ行ってみましょう♪という事で車を走らせると曇り空がみるみる快晴へ。こりゃ気持ちいい♪ まずは到着後、園…