2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電熱ベスト

今年の冬は寒くなるという予報から、かねてから興味があった電熱ベスト買って見ました。 電熱ベストと検索すれば様々なものが出ていますが、ベストなるもの自体が初めてなので、腕寒いんじゃ無いの?とか思いながら安価なものをポチっと購入。丈の短いものを…

千葉のビリケンさん(利根運河)

最近のマイブームお散歩処の千葉北。今日は利根運河です。東京周辺は湿地や埋立地で運河なんて珍しくもありませんが、この利根運河は河川を広げたわけではなくまったくの人工で掘り上げた運河だそう。しかも国や自治体の事業じゃなく民間会社が作り上げた大…

秋らしい写真が欲しくて

なんとなく秋らしい写真が撮りたくて東京からほど近い公園をググってみますが、ほぼ山中の写真ばかりです。街中の方はまだまだかなと思いきや、走ってみると綺麗な並木道の紅葉に出くわします。桜やケヤキ、イチョウがそろそろピークなんですかね。もう枯葉…

リザーブタンク

私のバイクCB223Sの様に、軽二輪車両には燃料計が無いものも結構あります。昔はバイクには燃料計が無い方が普通だったようで、サブタンク方式でガス欠を防ぐ方法が主流だったと聞きます。 サブタンクと言っても予備の燃料タンクが備わっているわけではなく、…