2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園

秋風寒い本日のお出かけは東京庭園の中でも結構有名な六義園。 日本中に有名なあのしだれ桜のある庭園です。 今の季節、桜も無く紅葉にもまだ早いので空いてるだろうと駒込まで電車にゆられました。 到着すると駅から一番近い染井門が閉じてる。シーズンオフ…

売却

買い取り業者の査定はだいたい150~165万でした。 そして売却しました。 しかも売却先は・・・ふっと尋ねてみたフォードディーラーです。 そんなに値段付かないだろうなぁと思ってたのに一番高値! しかも情報はすべて持っていらっしゃる。手続きも楽ちんで…

査定2社

本日2社の査定があります。 エスケープの値段はいかに! 前回の97万には凹みましたが、今回は予想通りの返答が来ました。 チェックする場所はどこも同じなんですね。当たり前と言えばそうなんですが・・・ でも一緒に見てると、今度中古車を購入する時のいい…

最後のドライブ?

週末にエスケープでの最後のドライブに行って来ました。 場所は富士山のふもとの朝霧高原。 以前に乗っていたチェロキーのJEEP仲間の集まりに行ったわけです。 到着するとうようよいます。旧型チェロキー。 僕も2年前はこれに乗っていたんですよねー。 こん…

査定1社目

本日いよいよ車の実車査定です。 始めて査定受けるのでドキドキでしたが、結構丹念に見るもんですね。 外回りのキズはもちろん、下回りも潜り込んで見ています。 リアゲートやサンルーフ、パワーウィンドウ、動く所はすべて動かします。 もちろんボンネット…

売却?愛車査定

車の売却の話が持ち上がった。 あー、とうとうお別れなのねー。。。。って、まだ12000kmなのに!!! 取りあえずネットで一括見積もりを依頼してみる。 登録して10分も経たない間にTELが・・・早い! もちろん現場査定が必要だが、一社だけ簡易見積もりを上…