2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の雷雨

お出かけはしていませんが・・・ 昨夜の雷雨はすごかったです。 西と東の空がまったく違う場所の空模様って感じでした。 東の空はすごい稲光で、まるでインデペンデンスデーのUFOが出て来そうな勢い。 一方西の空は奇麗な夕焼け。 10分後の西の空です。 東の…

大山寺(雨降山)

前回体調不良で途中断念してしまった雨降山 大山寺に行って来ました。改めてのレポートです。 ここは丹沢大山国定公園の中に在って、険しい山ですがケーブルカーが走っていて森に入るにはお手軽な場所です。 もみじが有名で山の至る所に大きな立派なもみじが…

芝山公園(はにわ博物館)

たまには運行前点検でも、と、エスケープのエンジンルームを覗いてみました。 XJチェロキーの時は100km以上走らせる時は必ず開けていたのですがエスケープになってからはホント半年に1回程度です。もっともXJと違いエンジンフルカバーで横置き、しかもV型。…

ベランダ料理

久しぶりに河原でアウトドア料理でもと、豚もも肉を買って来ました。が、この暑さで外に出る気分が無くなってしまいました^^;;; 渓谷や山中ならまだしも、都内の河原でタープも張らずにアウトドアを気取るのはある意味自殺行為です。 とは言えせっかく…

ピッポッパン

大きく手入れの大変なダッチオーブンを小さくしていこうという計画はここに落ち着きそうです。 その名も「コンガリミニパン ピッポッパン」 なんちゃってグッズの様なネーミングですが非常に機能的な陶器鍋です。 形状はダッチオーブンのコンボクッカーと同…

佐野プレミアムアウトレット

土曜日は猛暑。真夏日でした。 そしてお出かけ先はチェルシーグループの佐野プレミアムアウトレットです。 まだ新しく現在も尚拡張中のアウトレットですが、拡幅オープンが7月15日に控えているので案外空いてるかもと思い出かけたわけです。 まず驚くのは高…