2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ

毎週慣らしの為にちょこちょこと乗って今は800km程になりました。 色々癖もつかんで来たけど、妻の方がよく運転してるので私自身はまだ300kmってとこかな? でもって、今日はアンテナの話。 マイナーチェンジ前のエスケープで、そこそこ使い込むとアンテナの…

ルームランプ

今回は悪口です。 エスケープのルームランプ、非常に程度がチープです。なぜにこんなに安っぽいのか寂しくなってしまう。いずれ改良しようかなぁ。 そしてフロント席の左右個別のルームライト。<画像のライト 全然個別ライトじゃありませ~~~ん!助手席点…

ETC

初めての事の中に結構感動しているものがあります。それがETC! なーんだ、そんなもん、と言われても私は非常に感激しました^^;ある意味新車よりも・・・<オイオイ ナビ連動で組んでもらうと料金の表示はもちろん、ETCレーンの表示までしてくれます。お…

カバーとバックビューカメラ

オプション装備で意外と悩み処なのがこのスカッフプレートだと思います。 実際付けた本人にしか見えない物だし究極の自己満足グッズ・・・と思いきやそうでもなかったです。 車高があるボディでステップ無しだとドアフレームに足を掛ける事になります。これ…

カーナビアンテナ

高速で300km程巡航して来ました。慣らし運転です。もちろん街中も走りますが7割は高速道路です。で、本日の燃費が出ました。なんと9km/L♪高速で渋滞もそこそこあって市街地のストップ&ゴーでこの数字がでると結構嬉しいです。ここから推測するに街中7km/L程…

チャイナエスケープ

何気に各国のエスケープを見ていたんですが、中国のエスケープがなかなかイケテると思ったので乗っけてみたりして・・ ちょいフリーランダー入ってますかね?

まずは慣らし運転

納車されました♪ 納車はディーラーで行ったんですが納車式なんてあるんですね。びっくりです。 花束なんか頂いて、TVでよくある大きな鍵をもらっての記念撮影・・・ 恥ずかしくて今まで乗ってたチェロキーへのお別れもそこそこに足早に帰って来ました。 異常…