2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野島公園

金沢八景島の隣の島へ行ってみました。野鳥公園等もある小さい島。 今日は折り畳み自転車1号機初出動!重いがなかなかイケテルかも。 ここでのんびり愛妻弁当を食べて、島内をお散歩。湾内の水はなかなか奇麗。 バーベキューエリアはさすがに混雑しているが…

折り畳み自転車1号(KYS-1603)

先週折り畳み自転車を買った。16インチでコンパクトなタイプ。 ところが届いてみて・・・こりゃデカイ! スペック的には重量が13kgを切っているはずだが実測すると15kg。うーん重い。。。 ドライブ先で快適サイクリングと考えていたのだが2台搭載するとキャ…

丸神の滝

日本の滝100選の中でも結構マイナーな滝である。でもこれがいいんだなぁ~。 場所はやはりとんだ田舎で対向車もほとんど無い。駐車場も十数台で一杯かも。 当然出店は無く自動販売機が1台のみ。トイレはあるが水が出ない<オイオイ 6月中旬だがとんでもなく…

浮き島公園

久しぶりに書いてみる。とはいえ今まで出かけてないわけではないのだが・・・ 6月上旬にちょっと気になった場所へ。小さな公園だがそれなりに広くキャンプが出来る。 環境も森の中にある感じで非常に嬉しい。周囲はなんと水に囲まれているのですよ、いい気分…