2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダウエルカムプラザ青山

ホンダのショールームにウエルカムプラザ青山があります。 いわゆる車とバイクのショールームで、自由にシートに座ったりバイクに跨ったりできるショールームです。 今年に新装オープンしたのですが、すぐさまコロナ感染自粛で長期休館しており少し前に控え…

バイクの靴

バイクの靴と言っても私は街乗りなので、特にライディングブーツという訳でもなく普段使いの靴です。バイクボディも軽いので磨耗強度なども気にせず、クルブシを覆う程度のブーツであればいいかなと。で、4000円前後のスニーカーブーツと合皮ブーツの2足で約…

東京お盆(靖国神社、浅草寺、増上寺巡り)

東京に上京して社会人になりだいぶ経ってから、東京のお盆は7月!?と驚いた事があります。お盆(盂蘭盆会)と言えば日本全国8月13〜15日周辺だと思っていたのです。ところが東京(+横浜や一部の町)は「東京お盆」と言って7/13〜15周辺らしいのです。 これ…

スマホナビ

バイクで片道100kmを超えるルートを辿るのは少ないのでナビはいらないと思っていたのですが、近場でも案外役に立つ事に気付きスマホナビを使う頻度が増えてきました。とはいえ無料のGoogleMapのルート案内ですけれどw スマホが防水では無いのでホルダーはカ…