2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲルマニュウム入浴剤

懸賞であまり欲しく無いものが当たってしまったという経験はあるだろうか。 今回ご紹介のものがそれ。ようはバスソルトです。買うと結構高い物らしい。 たまにバブは使うけど、スキンケアに特化したものは興味なかった。 成分は炭酸水素Ma、硫酸Na、トレハロ…

オバマ大統領就任と為替相場

為替の話。 去年FX(外国為替証拠金取引)を初めて早2ヶ月半。勝ちも負けもしていませんが非常に楽しい♪ 相場は勘でやってはいけません。データによって売買するのが基本。それが出来れば楽しいですよ~。 何より疎かった経済情報に関心が向き、自然と世の中…

臨死体験

臨死体験は案外よく聞く話です。めったに起こらないのに何故かよく聞きます。 そして僕もその一人。 学生の頃です。大学で非常にハードなスケジュールをこなし、とうとう倒れます。 その時救急車で運ばれたのですが病名が急性気管支喘息。いわゆる息が出来な…

亀戸天満宮

初詣はお済みでしょうか?って、成人の日を越えてする話題じゃないけど。 もちろん僕も済ませましたが、今日は亀戸天神に行って来ました。 亀戸天満宮と言えば、菅原道真。そして梅。さらに藤棚が有名です。 梅よりも藤棚の方が力入ってます。 今は時期外れ…

新年あけましておめでとうございます。

しばらく冬眠していたブログですが再び始動させました。 いやいや、去年は色々な事が有り まぁ人生ってドラマチックなものなんだなと思いました。 ブログ復活記念にここに新しい書庫を作って何でもない事でも書こうかなと。 そうね、健康の事とか。 僕は実は…