2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

人混みが苦手な私は、大型連休を狙って人口密度が低い都心に。バイクツーリングなら郊外へ行くのでしょうが、案外街中を走るのも好きなのです。普段電車で行く仕事先や築地、新橋、銀座、皇居周辺、なんか楽しくなってくる。メディアでよく見る東京駅の丸の…

城南島のつばさ浜

まだまだバイク慣れしていないけれどちょくちょく近距離を走りながら経験と場数を踏んでいる今日この頃。都内臨海周辺は埠頭が連なって橋を渡るたびに風に煽られてなかなか怖い。軽さが売りのCB223Sですがそーゆー部分も苦手なようです。東京ゲートブリッジ…

富岡八幡宮

深川の八幡さまです。街中にある神社の割にはひっそりとした空気感が流れます。立派な大鳥居と長くはない参道、祭りごとがある日はきっと賑わっているのでしょう。手水舎(ちょうずしゃ)に金の鳳凰が向かい会っています。西の鳥居にも岩を割入った手水場が…

CB223S

お出かけの足、買いました。ホンダのバイクCB223Sです。11年前の中古で走行距離も1.6万kmですがピカピカです。きっと前オーナーが屋内車庫だったのでしょう。この先は屋外駐車場なのでだんだん埃が詰まっていきそうで・・・。東京は駐車場が高いので屋内やガ…