2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富田さとにわ耕園のネモフィラとポピー

雨降りの翌日の天気日ってすぐにでも出かけたいけれど、昨日雨で出来なかった買い出しとか洗濯とかこまごま用事に時間を取られ、ハッと気づけば15時。ちょっと遅出だけれど50km程度の距離にある冨田さとにわ耕園に行ってきました。 冨田さとにわ耕園は店舗と…

ちょっと宇宙まで

暖かくなってリベンジ旅行も盛り上がっている様です。G.W.も近くなって混み出しそうな前にJAXA筑波宇宙センターに行ってきました。この時期は学校の社会科見学もほぼない様でガラガラでした。 ゲートを入ると最初にドーンとH2ロケット!来客もほぼいなかった…

行くあてもなく〜霞ヶ浦総合公園

仕事が飛んでしまい+ご機嫌のお天気だったのでどこかへ出かけようかと。都内から6号線を北上しました。たまたまなのか道路は空いていて、手賀沼か、あけぼの山公園か、牛久沼か、、と通過しながら到着したのは霞ヶ浦西端の霞ヶ浦総合公園。 風車と水車。気持…

福岡堰(九州にあらず、そこは茨城)

春のお散歩です。私は川沿いの土手を走るのが好きなのですが、春ともなると特別な場所で無くとも「お〜」って場所に出会います。 ↑無修正でもとっても綺麗な晴天の青と菜の花の黄色(都内江戸川土手) さくらもいいけど一面の黄色い世界も素晴らしい。とは思…