ホンダウエルカムプラザ青山

ホンダのショールームにウエルカムプラザ青山があります。

いわゆる車とバイクのショールームで、自由にシートに座ったりバイクに跨ったりできるショールームです。

今年に新装オープンしたのですが、すぐさまコロナ感染自粛で長期休館しており少し前に控えめにオープンしました。本来ならば改装後のイベントをいくつも控えていたようですがしばらくは通常展示で開館しているようです。人型ロボットASIMOの舞台ショーも控えているようです。

https://www.honda.co.jp/welcome-plaza/

詳しい情報はホンダウエルカムプラザサイトにて↑

仕事柄ここにはたまに訪れるのですが改装後はお初です。インフォメーションが奥に下がったせいか見通しが広くなったように感じます。バイク展示も距離を取っていて、この日は5台の展示でした。実車に触れるだけあって消毒ワゴンが目につくところに何台か置いてあります。

f:id:sham_poon:20200725215043j:plain

バイクは固定されているのでお子様ライダーの撮影も可能です。そして都心にありながらこのプラザは駐車場が無料設定で、もちろんバイクも断られる事はありません。越境懸念の東京都民は人出が少ない今がチャンスです!

f:id:sham_poon:20200725215201j:plain

↑カフェの人待ち位置(ソーシャルディスタンス)のマークがスターティンググリッドになっております。フライングは禁物です^^