セットクッカーfan5duo(ファンゴーデュオ)

結構使っている人は多いと思いますが、ユニフレームのクッカーです。
大鍋、小鍋、炊飯鍋、メッシュボウル、フライパン が1セット。
5点セットクッカーの中でduoは2~3人用(炊飯鍋が小さい)です。その上のDXというセットは5合炊きです。

イメージ 2

炊飯鍋とフライパンはコーティングされていて手入れが楽。他はステンレスです。
炊飯鍋の中に小さいコッフェルやケトルを入れたりしている人も多いはず。それくらいの余裕があります。
フライパンは肉厚で、家庭用のそれとほぼ変わりません。

イメージ 1

まとめるとこんな感じ。フライパンの柄を中に収納しています。
ソフトケースはメッシュ。ドライネットの様に風通し良くしてるのかな?と思ったのですが見た目だけですかね。
ユニフレームのいい所は、個別パーツが全部用意されている事。部品が無くなっても買い足しが出来ます。

さて使い勝ってですが・・・よくわかりません(爆)
これを選んだのは妻で、使うのも妻。さらに大した調理もしないので実質稼働率は5%程度です。
以前使っていたキャプテンスタッグクッカーでケトルとフライパンと中鍋は未だに活躍してます。
ケトルフライパンは以前紹介しましたが、中鍋は現在スモーカーになってます。

んじゃなんで紹介したんだか・・・(汗