カトラリー&食器

クッカーに続くは食器類です。以前は紙皿や割り箸を使っていましたが3年程前から食器を使う様になりました。
もちろんエコロジカルな考えもあるのですが、食器を使った方が料理がおいしく思えてきたからです。
調理をしない時でも友人の料理をこの食器でいただきます。すると紙皿よりよっぽど美味しく見える。
ホントは陶器にしたい所ですがまぁそこまでカッコ付けなくてもいいでしょう(笑)

イメージ 1

お子さんのいるキャンパーにはぜひ食器の利用をお勧めします。
食育という言葉がありますが、アウトドアではそれが一番の勉強かもしれない。
食べるという最も本能に近い行為をどう学ぶか。んー哲学だ~・・・。

さて食事の後は汚れ物も汚れてない物もこの1つのケースに全部放り込んでいます。
つまり帰ってから全部洗うって事ですね。使ったものも使ってない物も。
面倒かもしれませんが放っておくといつまでも洗わずにそのままってパターン、経験ありません?