太陽熱対策-その2

前回のサンルーフ対策からだいぶ経ってミラーフィルムの効果はというと・・・
これがなかなか満足のいく感じです。
サンルーフ越しに天井からから来る輻射熱がだいぶ軽減され、もわ~っという感じが無くなりました。
そこで気を良くしてもう一枚追加。

イメージ 1

2枚並べて貼るととこんになピッタリ。貼りなおしが利くので以前に貼ったものも使って追加予算680円です。
当初ガラスフィルムを貼ってもらうつもりでしたが、これで良いかなーっと。

次はフロントドアの窓からの熱対策を考えねば。
元がブルーグラスなので熱線カットクリアフィルムであってもたぶん可視光透過率70%を下回って車検に通らないと思います。
さーて、どうするか。。。