科学博覧会記念公園(つくば)

今日はのんびり近場で買い物でもと思っていたのですが、天気が良かったのでせっかくならちょっとドライブがてらに
買い物をしようと思い、つくばのララガーデンへ行ってみました。
いつものようにお弁当を作って出かけたので、ララガーデンの近くで公園は無いかとカーナビに聞いてみれば、
「科学博覧会記念公園」たるものを発見!早速ランチを食べに目指します。

着いてみると、おお~!奇麗なイチョウ並木!こりゃすごいです♪
人の数もそんなに多く無くのんびりとしたお昼を過ごせました。

イメージ 1

園内は広い芝生ゾーンや池(コイが大きい)のゾーン、松林のゾーンなどがあり、ちょっと散策するにはいい感じです。
周辺は研究施設に囲まれていていい環境で開発が出来そうです。

イメージ 2