美の山公園~長瀞

イメージ 1

今日は寒い!しかーし!紅葉もそろそろ見納めという事で、またもや穴場を狙って美の山公園へ
美の山公園は、春の桜が非常に有名みたいなので、秋は空いてるだろうという思惑がドンピシャでした。
駐車場に車は10台足らず。人少な過ぎでした。

今日は体調不良でふらふらしてたんですが、山に近づくにつれだんだん復活。
長瀞のすぐ近くに有る事も有って山の色付きは秋その物♪ 晴れていればもっと奇麗に発光したんだろうなぁ。
たまたま日が射した時に撮った写真をば。
美の山公園へ登る途中の山並みです。日光いろは坂には及びませんがなかなか奇麗♪
もみじやカエデが少なくて山は黄色と褐色です。でもなかなかいい感じ。

イメージ 2

途中にこんな林道があって、画像だとなんだか新緑の夏って感じですが黄色に輝いていました。
また林の抜け具合がいい感じです。

イメージ 3

上の駐車場にこくわずかげすがモミジがあります。

イメージ 4

公園内でお弁当を食べて(寒かった~)のんびり散歩すると、いい公園だ~と浸ってしまいました。
春はきっと人が多くて私には向かないでしょうが、今の季節ならとてもいい感じ。
秩父の町並みも非常に奇麗な景色で一望出来ます。
ガラガラの公園を後にして、帰りに長瀞へ寄ってみましたが・・・人が多い・・・><
踏切で渋滞してます~。
対岸へ渡ってちょいとキャンプ場の中に入って河原に下りると・・・
お!ライン下りの船!お~、これが絶壁の大岩だ~!と感激してしまいました^^;
ちなみに12月には秩父祭りが開催されるので、ここ長瀞も、もっと賑わいそうです。

イメージ 5