秋らしい写真が欲しくて

なんとなく秋らしい写真が撮りたくて東京からほど近い公園をググってみますが、ほぼ山中の写真ばかりです。街中の方はまだまだかなと思いきや、走ってみると綺麗な並木道の紅葉に出くわします。桜やケヤキイチョウがそろそろピークなんですかね。もう枯葉吹雪のところもあるくらい。

今日は遭遇率の高そうな荒川の東側をぷらぷらと北上してきました。21世紀の森(公園)の中を貫くケヤキ通りが丁度見頃で楽しめます。バイクを止めて写真を撮れる流れじゃないのでそのまま北上し、柏の葉公園に辿り着きます。

この公園前の柏の葉公園通りの並木がすご~く綺麗でした。そこの写真撮ってないけど・・・

 

f:id:sham_poon:20201111212739j:plain

一番秋らしい風景↑が公園内じゃなくて駐車場導入部の並木だという話は意外と公園アルアルだと思います。これは帰りに撮った写真なので夕日の色味が重なってとても赤く感じました。


そして公園の中はというと、大きい池の周りに杉やメタセコイヤイチョウが黄色く色付いてモミジハフウやハゼノキが赤くポイントになっています。杉と言ってもあの花粉症のとは種類が違うのかもしれませんがとても綺麗です。黄色というよりオレンジでした。

f:id:sham_poon:20201111213137j:plain f:id:sham_poon:20201111213200j:plain

日本庭園ゾーンの一部のモミジは若干赤く色付いています(↑右)。

公園内はまだ青々したモミジが多いので11月下旬に来たら真っ赤っかになってるかも。

 

公園はグラウンドや野球場などの運動施設もあって森中に突然体育館があるのですが、意図したのか偶然なのかこの体育館の窓ガラスに映る紅葉がなかなかGoodです。まるでマルチLEDビジョンみたいで美しい。f:id:sham_poon:20201111213406j:plain