新しい道と宝船

ちょこっと利根川沿いをバイク散歩しようとGoogle マップにルート検索かけるといつもと違う新しい道を提案してきた。
これはもしやAI効果?と頭をよぎりましたが実際新しい道ができていました。

鎌ヶ谷本埜線バイパス
今年の3月に開通したてで、走ってみると癒しのロケーションが広がる〜♪

水田地帯に一直線に伸びるバイパスです。出来立てなので電線や外灯、標識などほぼ無くてスコーン!と抜けております。そのうちにょきにょき色んな物が立つでしょうが、その前に走れてよかった。
その後ちょっと山あいを抜ければ利根川豊橋にドーン。気持ちいい。

そのまま利根水郷ラインを東に走って、前々から気になっていた宝船の公園に立ち寄ってみます。公園横のあぐり亭で蕎麦を頂きました。

いたいた、七福神。いつの間にか7人の名前が言えるようになってしまった。年の功ってやつですね。

そして、その先の発酵の里こうざきで周辺情報を仕入れて神崎神社のなんじゃもんじゃの木(クスノキ)を拝見しておしまいです。

大木好きの人は案外多いと思いますが、出来れば囲わずに手に触れられる状態で残して欲しいと思ってたりします。千年の木とハイタッチしたいのです。