東扇島西公園とパイプの要塞

急に春らしくなってそのうちすぐに暑くなって、海岸線渋滞の季節です。
まぁ東京湾の海岸線は季節問わず大型貨物の列ですが。。。

この日は東扇島にお邪魔しました。島といっても産業用地です。西側に整備された綺麗な公園があります。黄砂のせいか対岸の千葉県が見えない・・・

海釣り用の突堤はありませんし釣り道具屋さんも仮設1店舗しかないので釣り人はまばらです。

奥には案外広い原っぱがあって隠れたピクニックスポットです。誰もおらんケド・・・

東京湾の真ん中あたりなので、奥まで入港する船が通り過ぎます。扇島に入港するタンカー船などもあるのでがかなり近い場所で旋回すると結構な迫力です。当たるんじゃ無いかと心配する距離です。

扇島に至る川崎コンビナート↓。道路脇のクネクネ極太パイプは何が通ってるんでしょう?

この辺りは工場オタクの観光地らしく、なかなかの要塞っぷりでした。
夜景もいいが昼間もカッコイイぜぃ!