野島公園

イメージ 1

イメージ 2

金沢八景島の隣の島へ行ってみました。野鳥公園等もある小さい島。
今日は折り畳み自転車1号機初出動!重いがなかなかイケテルかも。
ここでのんびり愛妻弁当を食べて、島内をお散歩。湾内の水はなかなか奇麗。
バーベキューエリアはさすがに混雑しているが、有料のせいか空きの炉は結構あった。
そして中央部展望台へ。
ところが先週に続きこれまた急な坂道。しかも森の中ではないので熱くて熱中症になりそう・・・到着!
見晴らしは確かにすごいが...暑い。とにかく暑い。水は1Lなんてあっという間です。

この後横浜ランドマークタワーへ行って周辺散策。横浜みなとみらい地区は都内よりはのんびりしていていい感じです。
係留中の日本丸はカッコイイ!