富田さとにわ耕園のネモフィラとポピー

雨降りの翌日の天気日ってすぐにでも出かけたいけれど、昨日雨で出来なかった買い出しとか洗濯とかこまごま用事に時間を取られ、ハッと気づけば15時。
ちょっと遅出だけれど50km程度の距離にある冨田さとにわ耕園に行ってきました。

冨田さとにわ耕園は店舗とかカフェとか何かあるわけでは無い純粋なお花畑の丘です。なので平日に行けばいつも静かで、人混みが苦手な私には有難い場所です。

今はネモフィラとポピーが広がっていました。

↑画角に広がりを感じますが、ネモフィラ畑はそんなに広い区画では無いです。青紫が広がる花畑を見たのはここ最近のことで、初めて見たときはそこそこ衝撃がありました。今年は小さい区画ですがいくつかの公園で見かけました。ネモフィラ 人気広がってます。

対するポピーは色とりどりの暖色系。元気元気って感じです。

 

まもなくG.W.で渋滞の渦に飲まれます。通常の渋滞ではなくサンデードライバーによる渋滞なので「まじかっ!?」的なシーンに警戒しておきましましょうw