カバーとバックビューカメラ

イメージ 1

イメージ 2

オプション装備で意外と悩み処なのがこのスカッフプレートだと思います。
実際付けた本人にしか見えない物だし究極の自己満足グッズ・・・と思いきやそうでもなかったです。
車高があるボディでステップ無しだとドアフレームに足を掛ける事になります。これが案外塗装をはがしやすくする事につながってしまったりします。
これを付けていると簡単に掃除が出来るしルーフを拭く時にも乗っかれてしまいます。
リアゲートバンパーカバーもほぼ同じ理由です。こちらはゲートを閉じている時にここをステップにしてルーフの積み荷を取ったりします。
とは言うものの、まだルールキャリアは付けて無かったりします。
ジェットバックタイプでは無くてオムニスターのトップボックスなんかを付けたいとは思ってるんですがもう少し後に考えます^^;

2枚目画像に何気に写ってるのが最近装着する人も増えてきたバックモニターのCCDカメラ。
奥さん用にと思って付けたのですがだんだんその必要性がわかってきました。
車庫入れで見る事はあんまりありません。その逆の車庫出しです!バックで道路に出る時ってたまにありますよね?高速のパーキングエリアで駐車スペースからバックで出庫したりとか。そんな時に大活躍です。夜でも結構よく見えるもんですよ^^