宮ヶ瀬湖

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

台風一過で晴天なり。紅葉でも見に行こうかと・・・・・
渋滞や人混みが嫌いな我が家はまだ早いと思われる思い宮ヶ瀬湖へ。
予想は的中スイスイ渋滞も無く、駐車場も待たずに入れる程。程よい人出で良い感じです。
宮ヶ瀬湖って整備されてるんですね~。非常に奇麗です。
湖面はミルクエメラルドグリーンでおだやか。公園もきれいで色んな施設がある。
1枚目の画像は駐車した場所からの銀杏並木。イチョウの黄色と空の青のコントラストが奇麗でした。
後2週間ってところが一番の見頃でしょうか。奥に見える橋は宮ヶ瀬虹の大橋。
周辺の紅葉自体はまだまだって感じですがもうちらほら赤くなってる所も有り、この後の天気で加速度的に
赤らむかもしれません。
今日は紅葉よりもススキの優雅さに見とれてしまいました。太陽が乱反射して実に奇麗です。
3枚目の画像は公園の上から。奥にかかる吊り橋は遊歩道で細く長~く、高所恐怖症の妻には無理でした。
メイン駐車場近辺の出店はまるで昔の清里の様。鶏肉の串照り焼きは絶品でした。
フリーマーケットも開催されていてアウトドア用品が本当に安い!新品なのにヤフオクの半額くらいで在庫十分。
また来てみたい場所です。

あれ?肝心の宮ヶ瀬湖が写真に入ってない・・・・(汗