太陽熱対策

そろそろ夏支度という事で、今日は車のパーツを買いに出かけます。
正直エスケープは今時UVカットも無く、IR(中赤外線=熱光線)も当然車内に届きます。
これが異常に熱い!クーラーかけてても熱中症になるくらいです。
しかーし、そんな情報もほとんど聞かない事から、我が家の車だけ?ひょっとしてリミテッド仕様のサンルーフ?
可能性は十分有りです。
本日は気温も20度近くで日照もよろしく、内天井に手を当ててみれば、ルーフは冷たいのにサンルーフ部分の内張りはすっごく熱い!
で、上から覗くと、内張りは黒なんですね、こりゃ熱溜まるわけです。
なのでサンルーフにフィルムを貼ろうと考えました。まずは実験です。

イメージ 1

商品はこんな感じでハーフミラータイプ。シールじゃ無くて静電吸着するタイプなので付け替えが可能です。
とは言えたぶん時間が経てば変異してしまうでしょうが・・・・
これ、切り売りマスクで700円弱。計ってみたら2枚買うとぴったりルーフガラスを覆う大きさでした。
まぁまずはこれで少しでも改善が認められればフィルム貼ってもらおうと思っています。

イメージ 2

ついでにバイザーサングラス買ってしまいました。800円強。イカイカン、衝動買いは怖いです。。。。