イワタニ ジュニアヒーター

冬場の活躍が期待されるヒーターですが、そろそろお役御免の季節です。
ヒーターと言ってもアウトドアでは正直焚き火には勝てません。でもこれが使われる事って結構有るんです。
それはちょこっとアウトドアの時。我が家がテント泊しなくなってから、日帰りアウトドアラーと化していますが
昼前頃に出かけて、河原でちょこっと料理したりお弁当を食べたり(それってピクニックじゃん!)する
時に、ちょっとした暖が欲しくなるんです。(<妻) そんな時に活躍します。

イメージ 1

色んなヒーターが出ていますが、このイワタニが特別優れているとは言いません。
コンパクトに見えて実はかさばる形状であったり、角度の微調整が出来なかったり。
最大の利点は火を落とすとすぐに冷えます。撤収が早いってことですね。
私の様に3時間のアウトドアラーには最適でしょう。
火力は、他社の物に比べると結構強いです。

本気で冬のキャンプを考えている方にはトヨトミ対流型石油ストーブML-25シリーズなんかがお勧めです。小さくて(H474.5×W388×D388)柔らかい光も与えてくれる。
最近薪ストーブが流行していますが私はメンテナンス等から考えても見た目でもこちらが欲しいです♪