18ヶ月点検

久々のエスケープ話
本日18ヶ月点検行って来ました。
まだ11,600kmしか走ってないです。なのでオイル交換は見送りました。
問題点はアンテナのスラッジですかね、やっぱ。
それ以外は問題無しです。

最近集中豪雨が多いですよね。1時間に20mmを超える雨。
これが我が家の駐車場はヤバイです。マンションの昇降式駐車場で一番下がエスケープのスペースですが
この地下の排水ポンプのスペックがまさに20mm/h程度だそうです。
実際ポンプっていう循環機関は経年劣化が激しいので5年も立てば半分位の能力?
こりゃヤバイですね。水没するかも~。

水没しなくとも2週間ぶりに車を出せばブレーキディスクがすっごいサビでした(汗