富津岬

ヒッサ久に土日連休が取れたのでドライブです。
何度か行った事もある富津岬。急に行きたくなりました。
ここの先にある明治記念塔は長い間補修工事の為に登る事が出来なかったのですが
今日行ってみたら登れる様です。多少の補修はされていますがあんまり変わっていない様な・・・

イメージ 1

今まで知らなかったのですがこの塔、宝くじの販売促進の為に建造されたみたいです。
何段も重なった展望台、その頂上の見晴らしは360度!
それも東京湾が一望出来ます。東京湾って小さいなぁって思ってしまう。
陸の方を見るとこんな感じ。

イメージ 2

ここに至までの岬は自然保護区の様に松林に覆われています。
このなかは散歩出来る様に遊歩道が巡っているのですが管理が行き届かず原生林化してます。
岬の付け根には海水浴場があり、雰囲気はは九十九里海岸みたいな海の家(食堂)が並んでます。
それにしてもいい景色。そして夕陽がお勧めです。
岬の海岸は車が降りていますが浜の砂が案外柔らかいので4WD車以外は入らない方が無難です。
エスケープは問題無いですけどもね。

イメージ 3

帰りの幕張PAに寄ると新しく生まれ変わっていました。
オシャレなのはもちろん私がびっくりしたのは飲食店にバイキングが入っている事。
外から眺めただけですが1500円の割には30種程の食材が揃っていて賑わっていました。
PAも目的地になりそうな変革ぶりです。