ジープ・エクスペリエンス

毎年行われるジープ・エクスペリエンス。
ジープブランドの体験ツアーで国内のいくつかの都市を巡業するイベントです。
今年は8都市。その最後が東京です。
ジープ乗りの私はすっかり忘れてたのですが、ディーラーからのDMで久々に行ってみました。
例年と違って体験コースはアフファルト上でしかもインストラクターの運転。ワイルド感が無いなぁ~とがっかり。
天候も良く無くてあまり賑わってもいなかったけど、人混みが嫌いな私には丁度良かった。
催しはいくつか用意されていて子供も楽しめそうだけど、展示車両も中古車両も置きっぱなしでディラーさんは力入れてなさそうです(笑)
まぁクライスラー自体が危うく東京モーターショーにも出展していないのだから気合いは入らないかも。

新しいチェロキー(KK)は室内の距離感が2世代前のXJによく似ていて懐かしい雰囲気を覚えます。対角スタックの様子を見ていても四輪電子制御されている感じがよくわかり、機械式のXJとはまったく違います。進化ってすごい!クロウリングも楽々な感じです。

イメージ 1