秋口の公園

今日は体調が悪い。
パニック障害に喘息、過敏性腸症候群。メンタルが相当ダメージ受けてます。
とりわけ今日は呼吸困難。外に出るのがおっくうになります。季節の変わり目なのか最近呼吸難の日が度々あります。

こういう日こそ、散歩日和! おっくうな気持ちに反して歩きに出ます。
もう肌寒いですね、まだ昼3時にもなってないのに風は冷たく半袖の腕は冷え冷えに。
公園はラベンダーが真っ盛りです。ススキ?もフサフサ♪すっかり秋です。桜並木の葉っぱも落葉が始まっていてもう紅葉の季節です。

イメージ 1

公園のバーベキュー区画は大にぎわいで大小多くの団体でお花見の様。BBQは秋の方が暑く無くて気持ち良い。
その中で子供の多い団体がゲームしてました。ぬわんと、パン食いならぬドーナツ食い競走!周囲の人の応援も有り運動会のようになっています。

イメージ 2

なーんか、のどかで微笑ましいです。別の区画ではおじさん達が凧上げ。和凧ですんごい高く飛ばしてます。凧糸って釣りリールで巻いてたりします。連凧も上がっていてなかなか優美、連凧って案外女性的なんだなぁと感心しました。風が作るラインがそう見えさせるんでしょうね。

イメージ 3

川では釣り人が真っ盛り。とは言っても小学生程の子供連れの家族がシルバーウィーク明けの土日に近場で行楽って感じです。結構子供達が一杯いるのにこれでも少子化問題なんだなぁと思ってしまう。
そうそう、そうやって子供のはしゃぐ姿を見てるとなんか生命力を感じます。知らない間に体調不良が飛んでいってました。