草間カボチャと東京タワー

何かと話題になる草間彌生さんの水玉アート。ルイビトンとのコラボで東京ジャックしております。新宿、渋谷、丸の内や芝公園と至る所に屋外展開していましたがもうほとんど終わってしまいました。

日比谷通りから旧台徳院霊廟惣門を覗くと、遠くにカボチャが見える。

なかなか面白い。近付いてみると結構大きいカボチャでした。
このカボチャはバルーン製で、ミラーの筒の上に浮いています。

東京タワーと青空とそして水玉カボチャ。面白ーい。
風がそこそこあったので台上位置だったんですが、風がない時は上空高くフワフワ浮いているのだとか。その姿が見れなくて残念です。

もう一つ草間彌生の代名詞ともいえるミラーボールも散りばめられています。

銀の水滴のように見える球体、ここに移る世界が想像していたよりも楽しくて長く眺めていても飽きません。ただの鏡なんですけどね。