最後のドライブ?

週末にエスケープでの最後のドライブに行って来ました。
場所は富士山のふもとの朝霧高原
以前に乗っていたチェロキーのJEEP仲間の集まりに行ったわけです。
到着するとうようよいます。旧型チェロキー。

イメージ 1

僕も2年前はこれに乗っていたんですよねー。
こんなにうようよいるのにこの型のチェロキーはほぼ10年前の車体なんですね。
もちろんこの仲間でも新しい型のJEEPに乗り換えるケースは多くあり現行チェロキー乗りもいます。
JEEPブランドは、現在4系列(チェロキー、グランドチェロキー、ラングラーパトリオット)の車種で日本展開しています。
ラグジュアリーの位置にあるグランドチェロキーは今はこんな形状です。

イメージ 2

随分ヨーロピアンスタイルの様な気もしますがJEEPの血は受け継がれています。
もっとも一番JEEPらしいのはラングラーの系列ですが憧れてはいてもなかなか思い切れない現実もあると思います。
でも自然の中でたたずむとやっぱいいなぁ~。

イメージ 3

そしてちょっとした比較を・・・

イメージ 4

乗用車JEEPの新旧とでも言うんでしょうか・・・左がワゴニア。ウッドパネルが入っていればアメリカ映画ではお馴染みの車です。なんとこの車のオーナー、女性です。
そして右のがパトリオット。シティー派JEEPの位置を担いますが可愛らしいでしょう?オーナーさんはおじさんですけどね。
JEEPブランドも色々なタイプが出て来ています。頑張っていますねー。
私はやっぱりXJチェロキーが一番好きですけど♪

イメージ 5

車ではありません。キャンプランタンです。
ペドロの中国製らしいですがペドロの技術提供を受けているので性能は問題無いでしょう。
この大きな傘がいい。
確かにかさばりますが、食事等には天光として非常に役に立つのです。
そして美しい~。

もう一つ変わったランタンを見せてもらったのですが画像がありません。
それはガス式ランタンを改造してLEDランタンにしたもの。
驚くべきは、簡単にセットを戻して元のガスランタンに出来るという事。
ガスと電機のハイブリッド!すごいっす!