調理用ランプ?

イメージ 1

陽も落ちて暗くなってからの調理って照明が無くてやりにくいですよね。
大抵明るいうちに火を通すものはやってしまうんですがそうも行かない時も有ります。
特にツーバーナーでパスタを茹でる時やタコスなんかの挽肉を炒める時等は焼き加減がわからず、ヘッドランプで調理状態になりがちです。
そこでこんなのを使う様になりました。
元々、ツーバーナーのスタンドにランタン用ポールを立てているんですがランタンだと真下が照らせません。
これをポールに設置する事によって深い鍋底までよく見えてGood!
本来自転車に設置する自在コネクタですが、設置する照明器具も変えられので重宝します。
今はLEDを主に使ってますが電力消費寿命が長いので電池切れの心配も無しです♪