暑い日のドライブに向かないのかなぁ?

イメージ 1

本日は晴天なり!さらに猛暑なり!
この前のドライブといい、今回のドライブといい、エスケープは猛暑日に弱いのだろうか?と思ってしまうくらいへばりました。
決して車の調子が悪いわけではありません。むしろ絶好調♪さらにエアコンも絶好調♪
だけども日差しが暑い!!!熱戦カットガラスでは無いのかな?
とにかく水分も一杯とってエアコン効かせているにもかかわらず、熱中症ぎみになり吐気が出てしまいました。
で、ドライブ断念!
今日は三ツ釜の滝を目指してたのですが後少しの所でUターンです。
画像は昼食中(ファミレス)に車内温度上昇防止用にフロントガラスに100均で買った遮光シートを付けている図です。
正直そんなに効果は無い・・・・
しかし無事家に帰れて何よりです。
ふー、夏は怖い・・・