オートソック

アウトドア道具?と悩んでしまいましたが、ま、いっか。
車を新しくして初めての冬。チェロキー時代はスタッドレスにプラチェーンとスノーアタック装備でしたが
今年からは車遊びは終了という事で、チェーンはどうしようかと悩みました。
正直雪の上を走るのはほとんど無く、かといってチェーンを積みっぱなしにしておくのも無駄な気がする。
チェロ時代はスノーアタック以外でチェーン履いた事無いし・・・

ということで、緊急用滑り止め装置「オートソック」を購入しました。
1万強という値段でスタッドレスと同等の機能を持つこの布チェーン、最大の魅力は軽くかさばらないので夏でも積みっぱなしが出来ます。
小さいのでスペアタイヤスペースに入るかも。
で、記事だけではわからないのでとにかく現物をば・・・

イメージ 1

確かに小さい薄い軽い。機能は不明だけど思ったよりよっぽどしっかりしてます。
こりゃ私のようなユーザーには最適かもしれません。期待度大です♪
でも過信は禁物、もしもの為に他にも、セフティラダー(折りたたみ式・泥、雪、氷対応)、牽引ロープ(破断5ton)、
エアコンプレッサー(雪道は空気圧を下げると良い)、スコップ等も車載しておきましょう。