大晦日の東京湾

大掃除も終わり正月準備もほぼ出来た本日大晦日、天気もいいのでのんびりドライブに出かけました。
とは言っても夕方までしか時間も無いので、普段なら人で一杯の湾岸エリアへドライブ。
まずは葛西海浜公園
風が強い事もあってガラガラです。水族館も休日(2日から営業)。他の施設はというと観覧車は回ってました。
それ以外の鍵のかかる施設は全部入れなくて寒風から逃れる場所が無い・・・そりゃ誰も来ないか。
続いて隣にある若洲埠頭へ

イメージ 1

ここもガラガラ。キャンプ場で炭でも起こそうかと思ったのにやっぱり閉鎖中。
風力発電気がブンブン強風で回されてちょっと恐怖感さえ感じてしまいました。
ここの駐車場でお弁当を頂いて、次なるは
お台場エリア。
ここはそこそこ人出が・・・・いや、そうでもない。
確かにフジTV前は人が多いですが他のゾーンは普段の休日よりも少ないです。

帰りにダイエーに買い物に行ったのですが、絶句してしまう人の多さ。
どっと疲れが出ました・・・(汗