平和の森公園~城南島海浜公園

明けましておめでとうございます。
今年も我が家は自宅で正月を迎え双方の実家にも帰らず、人が少なくなった東京を楽しんでおります。
3日ともなるとそろそろUターンやら年始廻りやらで車の量も増えるので都内から出れない・・・
ので、近くでお散歩という事で平和の森公園(競艇場の隣)へ
管理公園なのに案外整備されてなくて残念。そしてアスレチックゾーン(海側)は封鎖されてました。
公園の駐車場も封鎖されてたんですが・・・近々改修でもするのかな?
正直残念に感じながら近くの城南島へ場所を移して気分転換です。

お台場側公園がきれいに整備されていて、正月早々そこそこの人がピクニックに訪れていました。
こちらにもバーベキューゾーンが作られていて夏場はかなり賑わいそうです。
さらに奥にはハーフパイプ(スケボー等のやつ)、ドッグランもあり、なかなか都民のニーズを考えていらっしゃる。

イメージ 1

さて、ここ城南島海浜公園はオートキャンプも出来て人工浜も作られていますが、何と言っても
飛行機の離陸シーンを見るのにはうってつけの場所です。上昇する真下では無いのですが適度な
大きさと旋回の図を見るには非常にいい場所。
この島から撮影したフォトコンテストなんてのも開催していますので興味の有る方はぜひ♪

イメージ 2

イメージ 3