佐野プレミアムアウトレット

土曜日は猛暑。真夏日でした。
そしてお出かけ先はチェルシーグループの佐野プレミアムアウトレットです。
まだ新しく現在も尚拡張中のアウトレットですが、拡幅オープンが7月15日に控えているので案外空いてるかもと思い出かけたわけです。

まず驚くのは高速道路がガラ空き状態!やっぱ燃費の問題で皆さん車の利用を控えてるのでしょうかね?
もしくは都内は夏のバーゲンが始まっているからそちらに夢中?
次に驚くは、体感温度の高さ!
我が家の車(エスケープ)は暑いと以前に書きましたが、サンルーフのミラーフィルム施工をしてからは快適になり意気揚々と車を走らせていたのですが、途中のPAで降りた時にその暑さに愕然としました。サウナに飛び出た感じ・・・・こりゃ長くは持たん。。。

そして到着佐野プレミアムアウトレット。御殿場プレミアムと良く似ています。同じチェルシーですから当然ですが。。。

イメージ 1

特徴は、どの店もほぼ同じくらいの大きさで、あまり優劣が無く店舗数は多いと思います。
そして予想通り案外空いてる感じでごみごみしていなくていい感じです。
ラッキーだったのは、各店舗は15日の拡幅オープンを待たずしてすでにセールが始まっていました。
際立ったのがミッシェルクラインで、ほんの少しの汚れですが5万のスーツがセールも手伝って5千円。
ロット端数のジャケットなんて1200円です。
やっぱアウトレットは違うな~と思った一日でした。(もちろん妻はご購入です)