ゲルマニュウム入浴剤

懸賞であまり欲しく無いものが当たってしまったという経験はあるだろうか。
今回ご紹介のものがそれ。ようはバスソルトです。買うと結構高い物らしい。
たまにバブは使うけど、スキンケアに特化したものは興味なかった。

イメージ 1

成分は炭酸水素Ma、硫酸Na、トレハロース、酸化チタン、PEG-45M、チンピエキス、レバゲルマニウム、、、、
その他一杯・・・・・沢山入りすぎてる。
早速使ってみると、入れた週間は乳白色になります。<予想通り
しばらくするとゼラチン状の物体が浴槽にへばりつきます。<えっ!聞いてないぞ
ゼラチン状のものをすべて溶かしてみると気付かぬうちにお湯は透明に。
お湯がこころなしな粘性を帯びて来てます。肌に絡み付く感じ。
なるほどボディーケアっぽい。
効能はデトックスとか脂肪燃焼とか保湿&美肌とか書いてますが、確かに保湿&美肌はありそう。
あまりしょっぱくないので刺激も少ないでしょう。マズマズって感じです。

こういうボディーケア用のバスソルトって浴槽にはどうなんだろう?
自動浴槽なのでゼラチン状になった時はちょっとビビッた。
カビ易くなったりしそうな予感はするが・・・