河口湖~西湖~いやしの里根場

イメージ 1

イメージ 2

本日は富士山を見に行きました。
富士山と言えば河口湖周辺?と思い、いざ出発!
お昼はどこかのキャンプ場で焼き物でもと用意して行ったのですが、閉鎖中有りのデイキャンプ無しの
思う様な場所が見つからず、ならばレストランへ。

イメージ 3

イタめし屋へ行ったのですが正解だったかも。
美味しいし、ボリューム満点、景色は奇麗、満足です。

イメージ 4

お腹もふくれて富士山を見るいいポイントは無いかと・・・ありました!
西湖の根場浜というのでしょうか、唯一公衆トイレがある浜です。
最高のロケーションでクロスオーバー車に乗っているオーナーなら、浜まで下ろして撮影したい気分満点です。
この日は人出は少なかったのですが富士山撮影の方が5人以上おられたのでちょっと遠慮しましたが
富士と湖と囲まれた山のすばらしいロケーションです。お勧め♪

イメージ 5

さて、本日の最終目的地はいやしの里根場です。
茅葺き家屋の集落で各家屋が、食事処だったり展示館だったり雑貨屋だったり体験館だったりします。
景観は日本古来の風景っぽいですが詳しい方がみると矛盾もかなりあります。
でも、こんな日本もあったんだと思い起こさせてくれるだけでも十分楽しい場所です。
また、ここから見る富士もいい雰囲気なんです♪

イメージ 6