通販の椅子

ネット販売のオフィスチェアってどうなんでしょう?
最近書斎の椅子がヘタって来たのでオフィスチェアを家具屋さんや量販店で探していたのですが、納得のいく椅子はやっぱり高い!ホールド感がイイネと思うと大抵8万~11万もする。その上はというと正直20万の椅子も8万の椅子も違いはわからない感じ。でも何店舗か回って椅子の値段って座り心地と比例するものなのだと気付かされました。機能のある無しは案外価格には現れないもんなのねー。
ならばクチコミ評価の高い通販の椅子はどうなんだろう?と思って検索すると案外種類が多くないことに気付きます。いっちょ冒険してみるかと思い送料込で1.8万程の椅子を買ってみました。
届いたパーツを開けるとこんな感じ。
イメージ 1
2~30分程の組立で簡単に出来そうです。
ちょっと工場出荷の臭いが気になるなぁ・・・・。
買ったのはヘッドレストが背もたれと別タイプのメッシュチェア。一体型のハイバックチェアと悩んだ挙句の選択です。
組立は超簡単。あっという間に出来上がりました。
イメージ 2
座り心地はというと・・・微妙。平常姿勢がちょっと前傾気味かなと。
今まで4万程度の椅子を使っていたのですがまぁ同じホールド感です。
前傾姿勢という事もあってバリバリデスクワークにはいいかも。のんびりだらだら仕事をするには向かないかもしれません。肘掛のメッシュ仕上げはなかなかGood。
個人的にはヘッドレスト別じゃない方が良かったかもーっと、思っております。
総じてそこそこお得感はありますが感動するほどではありませんでした^^;