スカイツリーと花火

スカイツリーと花火というタイトルならば頭に浮かぶのが隅田川花火大会。
でも今回UPするのは有名なweb花火カレンダーにも登場しない花火大会です。
夏祭りで花火を打ち上げるのはよくあることですが江東区民祭り(亀戸地区)という地域の夏祭りで花火が上がります。ほんの30分程度でスケールは小さいです。ところが大きくない公園から打ち上がり間近で見れるので周辺の人は結構楽しみにしていたりします。
そしてその場所がスカイツリーに程近くなかなかの2ショットを見せてくれるのです。
イメージ 1
公園横のマンションは花火に飲まれそうなほど近いです^^;
ちょっと離れて高い場所から撮影するとスカイツリーといい感じ。去年にはなかった画像がGood!
 
お祭りなので屋台出物もあっていい感じです。
きっと都内でもこんな風な知られていない夏祭りがもっともっとあるんでしょうね。