いい森が出来たらしいじゃねぇか

三井不動産市川染五郎のCMで東京の森の話があったのをふと思い出してここらへんだっけと仕事の合間に寄って見ました。
その名も「福徳の森」
日本橋は地下からビル内に行き来していたので全く気がつかなかっただけで、それはコレドの谷間にありました。

イメージ 1
ビル群の中にあって突然の朱塗りの鳥居。
福徳神社の山門です。
歴史は古いらしいけれど、今は宝くじの
お祈り処のようです。都会らしいw

森とは言ってもポケットパークで内部は
管理された植え込みです。
それでもひんやりと涼しげな風が流れます。

引きで見るとマジでビルの谷間であること
にびっくりします。
ちょいちょい観光客っぽい人もいました。


イメージ 2
イメージ 3