あっというまに桜の季節

イメージ 1

もう満開です桜♪ 非常に奇麗^^
我がエスケも1ヶ月点検となり慣らしもそろそろ終盤です。1400km
で、点検時にアンテナの事とか聞いてみました。
・アンテナに付着しているのはやはりグリスでした。
 内部に多く注入されていてはみ出して来たようです。調整してもらいました。
・シフトパネルが熱くなる・・・これはエンジンやトランスファーでは無く
 単純にシフトパネルの照明が熱くなってしまっているようです。対策はまた考えます。
 LEDとかに変更するのが一番でしょうね。
・リアブレーキの鳴き・・・ディスクローターに錆びが出てるせいらしいですが噛み合わせの
 問題もあるのでもう少し走らせないとなんとも。という事で6ヶ月後にも鳴きが出るようだっ
 たら交換してくれるそうです。

他は何も無かったので通常点検で1.5時間程度でした。

オイル交換や簡易メンテナンス程度です。
全部ひっくるめて無料なんですね~、新車ってそういうもんなんですね、初めてなので。
年内の定期点検も無料なんですからお得気分一杯です。
すべて順調のエスケ君でした。